2006年03月15日

☆お泊り☆

今日ゎ、サチコのお友達(たまちゃん)がお泊りにきていますわーい(嬉しい顔)

たまちゃんは、バンビ見たさに何かと理由をつけてはうちにやってきますexclamation&question

バンビも、たまちゃんちに、お泊りしてますが。。。あせあせ(飛び散る汗)

でも、今日はお散歩でたくさんの犬(笑)ワンちゃんにかこまれたせない&

病院に行ったせいか、少々お疲れ気味で大好き黒ハートなはずな

たまちゃんにイマイチ食いつきが悪いですふらふら

この前、イチゴブームなたまちゃんが選んでくれたイチゴの洋服が

丁度、今日届いたのでイチゴなバンビクマおねんねショットを

のせまぁす顔(メロメロ)
060315_234647_M.jpg


ニックネーム サチコ at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

お里がみえた目

バンビはサチコの実家にも、おばぁちゃんちにも

もぅ何度か遊びに行ってますクマ

その度に手厚い歓迎をされて、ここでもアイドル状態のバンビちゃんですかわいい

実家にもワンコがいますが、クマメロンは、庭で放し飼いに

しているため、室内犬ではな2く、屋外犬なんですグッド(上向き矢印)2;

そして、スゴォォクダッシュ(走り出すさま)やきもちやきで少しばかりデリケート

なワンコなので、バンビとはご対面禁止令が家族からでているん

ですたらーっ(汗)

バンビと暮らし始めて、1ヶ月位メロンに会ってなくて

久しぶりに会ってみるとメロンのデカさにビックリあせあせ(飛び散る汗)

1ヶ月もちっちゃなバンビを見ていたからメロンが怪獣の

ようにふらふら見えてしまったようです。。。ごめんねexclamation×2

メロンちゃんたらーっ(汗)だってメロンの頭よりも小さいんだも〜んバッド(下向き矢印)

下メロンです下  
050829_223240_M.jpg
雑種の黒柴風なるんるん戌年の12才の女の子かわいい

雑種だけど、血統証が一応ある誰かさんよりexclamation&questionとても賢くて

おっとりした子ですかわいい

タイトルの『お里が見えた目』とゆうのは、サチコハハに

言われたひとことですたらーっ(汗)

あまりにもごはんをガツガツ食べるし気性も荒いからだそうですもうやだ〜(悲しい顔)

お恥ずかしい…ふらふらサチコハハの推理によるときっと兄弟が多かった

か育児放棄をバンビハハにも飼い主にもされていた?とのことです
?

。。。ホントかよっどんっ(衝撃)



ニックネーム サチコ at 21:19| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

STEP1おすわり

バンビクマが芸をやってくれるようになりましたぁぁぁ犬(笑)揺れるハート

おすわりとお手猫(足)をマスターしました犬(笑)

もぉサチコは感激です顔(メロメロ)

毎日、ボーロで訓練しましたホネあとは、拾い食いさえ

直してくれればひらめきカンペキなんだけどねぇぇグッド(上向き矢印)

徐々に直していこうと思いますわーい(嬉しい顔)
バンビ 007.jpg


昨日、無事に3回目のワクチン終わりましたわーい(嬉しい顔)

これで気兼ねなく何でもできて、一安心ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ワクチンが終わる前から、お散歩も軽く行ったし、シャンプーも

しているし、ボーロもあげてたし。。。ドッグランまで

行ってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

近所の先生は、2回目のワクチンが終わってたら決定って

言ってたけどケッコー無茶をさせていて、反省してますがく〜(落胆した顔)

ごめんね。。。バンビちゃんもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム サチコ at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

お風呂は

何度か病院に行って毛が抜ける原因を調べてもらいましたが

原因が分かりませんでしたバッド(下向き矢印)

先生に週に2,3日お風呂に入れるようにと言われたので、

ついに今日お風呂デビューを果たしました手(チョキ)

絶対、噛んだりひっかいたりされると思い、サチコも

覚悟してましたが、意外にシュン犬(泣)となって

やられるがままでしたたらーっ(汗)慣れてきたら、カナリ抵抗してきま

した犬(怒)

ちなみに、うちはユニットバスなので、手を洗うとこに

お湯をためてバンビを入れましたひらめき

サチコ一人でシャンプーした為、写真を撮ることが

できませんでしたぁぁぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なので、先週お散歩デビューしたバンビをのせます黒ハート
バンビ 009.jpg
ニックネーム サチコ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂は

何度か病院に行って毛が抜ける原因を調べてもらいましたが

原因が分かりませんでしたバッド(下向き矢印)

先生に週に2,3日お風呂に入れるようにと言われたので、

ついに今日お風呂デビューを果たしました手(チョキ)

絶対、噛んだりひっかいたりされると思い、サチコも

覚悟してましたが、意外にシュン犬(泣)となって

やられるがままでしたたらーっ(汗)慣れてきたら、カナリ抵抗してきま

した犬(怒)

ちなみに、うちはユニットバスなので、手を洗うとこに

お湯をためてバンビを入れましたひらめき

サチコ一人でシャンプーした為、写真を撮ることが

できませんでしたぁぁぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なので、先週お散歩デビューしたバンビをのせます黒ハート
バンビ 009.jpg
ニックネーム サチコ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

バンビ初オシャレ

もともと『犬を飼うなら絶対チワワッ黒ハート』と、思っていた

けど、なんせ飼えない環境だったので、バンビが来る前とゆうか、

バンビとも出会う前からチワワグッツホネを買っては、

その一式を部屋に並べて眺めてニヤけているあせあせ(飛び散る汗)とゆう

キモィあせあせ(飛び散る汗)サチコでしたがく〜(落胆した顔)exclamation×2

その中で、まだ使ってないものがあったので今日、使って。。。着さ

せてみましたリボン

バンビ 012.jpg
クマどう?似合うでしょ揺れるハート

みたいなカオしてるけど、サイズがまだ合わなくてうまく歩けず

キレやすい犬バンビはかなり怒ってましたちっ(怒った顔)

これは、友達にもらったんですが、Dior(もちろんにせもん)

渋谷109のB2のセレクトショップに売ってたそうですかわいい

値段もなかなかお安いそうですぴかぴか(新しい)あと、ドルガバとかも

あったそうですグッド(上向き矢印)

バンビ 014.jpg

ネットで頼んだり、まだ家にあるのとか、あるのでまた載せますグッド(上向き矢印)

ニックネーム サチコ at 00:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ダイエット?

バンビがまんまるあせあせ(飛び散る汗)

最近、日に日に感じる毎日ですバッド(下向き矢印)

原因はなんとなくサチコにありそうですもうやだ〜(悲しい顔)

バンビが来てからゴハンの量がよくわからなくて

適当に与えていましたが、拾い食いがすごくて、

ゴハンの量が少ないから何でも食べちゃうのかなぁ〜exclamation&question

なんて思ってドッグフードの袋に書いてあるのを計算して、

NEWバンビグッツクマを購入しましたぴかぴか(新しい)

デジタルの量り機ですexclamation×2これなら1グラム単位で

正確にあげられることができるひらめきと、思って

いましたexclamationしかし、その計算でだした量は

明らかに多い。。。あせあせ(飛び散る汗)今日、もう少し研究してみます晴れ


跡見  021.jpg
メジャーをまいているバンビたらーっ(汗)

跡見  022.jpg
TDLのおみやげエサ
ニックネーム サチコ at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ごちゃまぜな内容に。。。

病院にいってきましたくすりどうやら、ぶつけすぎたのが

原因ではなかったようですあせあせ(飛び散る汗)涙のせいか、菌のせい

とのことですexclamation×2検査をしてもらったので来週あたりに

結果がでるそうですたらーっ(汗)ちょっと心配ですバッド(下向き矢印)

シャンプーをしてください、って言われましたダッシュ(走り出すさま)

バンビの初シャンプーもそろそろのようですグッド(上向き矢印)

近所の動物病院は、なんだかんだ週1ペースで行ってますあせあせ(飛び散る汗)

アニコムに入っているので、1ヶ月間はタダなん

ですぴかぴか(新しい)だからちょっとしたことでも気兼ねなく行けて

いいですクマ行けば肛門絞り?と爪切ってくれるしぴかぴか(新しい)


今日は、サチコが出かけてしまうのでそろそろバンビはお留守番です犬(泣)

ディズニーランドチケットをいただいたので、大学の女友達4

でこんな天気の中行っちゃいます顔(笑)

逆にすいてていいかもひらめきと、言い聞かせているとこですあせあせ(飛び散る汗)

バンビちゃん。。。いい子にしててね揺れるハート


今日は、バンビがくるまでに用意したものを紹介しますー(長音記号2)

2005.12〜2006.2.jpg2005.12〜2006.2 059.jpg2005.12〜2006.2 060.jpg
ニックネーム サチコ at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金メダルぅぅぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

おはようございます晴れバンビが来てからとゆうもの、

目覚まし時計が必要なくなりましたわーい(嬉しい顔)

サチコは小さい頃から朝がニガテで目覚ましが鳴っても

携帯が鳴っても気づかないとゆうか、気づかないふりして

寝続けていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)しかし、バンビが来てから一転、

バンビがキャンキャン鳴くと不思議なコトにパッ曇りと起きて

朝からテキパキ行動できるようになりましたわーい(嬉しい顔)

しかし。。。exclamation×2最近は6時半と、とても

早いのですあせあせ(飛び散る汗)まぁ...早起きして損はないのでいいのですがひらめき

昨日、お伝えした六つ目事件ですが、よく見たら目

なんと。。。ハゲていたんです顔(泣)

心当たりがあるんですぅがく〜(落胆した顔)ベッドルームで遊ばせると遊びに夢中に

なりすぎてベッドに頭をぶつけていたんですたらーっ(汗)

そのうち、キャンッ犬(泣)と鳴くようになって、コレはマズイなぁ、

とやっとサチコ自身感じたので今はベッドルームは立ち入り禁止に

していますexclamation×2念のため今日病院に行く予定です注射

バンビ 003.jpg
ニックネーム サチコ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

大人への第1?

最近、バンビがうちに来てから明らかに変化した箇所がでてきましたあせあせ(飛び散る汗)

大人になっている証拠なのでしょうか...?サチコにしてみれば、

嬉しいような悲しいような変化なのですあせあせ(飛び散る汗)

『成犬になるにつれ、毛の色が変わる』って聞いたことがありましたが、

バンビの変化と言うのはまさにコレのコトなのです寧

サチコは全体的に変わるのかな〜exclamation&questionと思っていたのですが

バンビの場合、ある一部分が明らかに変わった...

と言うか、出現したのです雷

そもそもバンビはブラックタンのロングコートチワワクマです。

ブラックタンと言えば、おめめ目の上にちょこん桜とマロがあって

四つ目がチャームポイントなワンコクマです。。

サチコはそう思っていますたらーっ(汗)その愛くるしい四つ目のバンビが、気づいたらなんとぉ。。。

。。。。六つ目になっていたんですダッシュ(走り出すさま)

写真でもわかるようにマロの間にナゼか2つ。。。不思議です?

まぁ。。。しかし、そんな六つ目なとこも、バンビのチャームポイント揺れるハートになって

いくのでしょう顔(笑)バンビの成長が楽しみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


バンビ 010.jpg
ニックネーム サチコ at 17:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする